
-----,--


次回ママYOGA!

08-28,2016

9月のママYOGAのお知らせです
小さいお子さんのいるママ達のヨガクラスです。ママでない方もいますのでどなたでも参加大歓迎です!賑やかですけど(笑)

9月15日(木)十五夜ですよ〜☆
*場所:Gallery K2(日出インター付近)
*時間:10:00〜12:00
*料金:¥2000
*1品持ち寄りランチ♪

Chieまでご連絡下さいませ。
090−1269−1906
mananotsubo@gmail.com

8月のママヨガクラスちょっと頑張りました。


DSC00315.jpg
虫かごとお茶を前にビシッと決まっています!いつもののママとは何か違う、カッコ良いよね!


DSC00340.jpg お尻だしてるけど、気にしない!


DSC00305.jpg 女子はプリンセスBBQの打ち合わせ、、
DSC00322.jpg が、ママは真剣!

いつものゆるヨガから大きくレベルアップした日でしたね。
たまに意表を突くと細胞は若返ります!

では、また9月をお楽しみに〜♪




津島神楽

08-21,2016

DSC00267.jpg
今日は別府亀川商店街の大抽選会が行われるのに合わせて神楽を披露してきました。
今年の春から地元の「津島神楽」に入団させて頂き、毎週公民館で練習をしています。
が、、今日は予期せぬ初舞台となりました!

DSC00263_convert_20160821220540.jpg DSC00275_convert_20160821220652.jpg

市姫神社御旅所という「白亀」がお祀りされている神社です。
景品はテレビに自転車もあり超豪華!

DSC00271_convert_20160821220500.jpg
DSC00272_convert_20160821220622.jpg亀塚があります。

DSC00262_convert_20160821220315.jpg
今日は普段の練習ではお会いしない長老達ともご一緒です。到着後の準備にも年期が入っていて大変カッコいいです。

DSC00276_convert_20160821220729.jpg
お囃子スタンバイ。アナログなビジュアルにグッときます。

DSC00268.jpg一番始めの演目です。私のデビュー記念日、カシャッ。

DSC00279.jpg
本番の舞台、神楽スイッチがONになるとオーラが変わる長老と諸先輩の舞に感動。幾つになってもおばあちゃんになってもこのようにありたいです☆

DSC00288.jpg
貫禄の鬼登場!子供泣く!!

DSC00283_convert_20160821220411.jpg
見事な剣さばきにアッパレ!

DSC00295.jpg DSC00297.jpg
お米を載せたお盆を持って舞う「盆神楽」、なんとこれでグルグルグルグル回ります!!観衆も圧巻される達人芸にしばし見入ります。


今日は舞台側から観衆の方達の楽しんでいる様子を見ながら、数百年前の神楽のある村の原風景を見ていました。
御神楽たのしいーー!

津島神楽は神社のお祭の他にも、各種イベント出演を承っています。
無病息災、安全祈願、心願成就、他。
出演依頼など津島楽団までご相談下さい。(連絡取り次ぎますです)
お待ちしています!


「めでたい」をギフトするお仕事。究極♪






HACHI CAFE YOGA STUDIO

08-21,2016


DSC00133_convert_20160821214912.jpg
今朝はパパイヤボートならぬ、マクワ瓜ボート(何か変だ)のモーニング☆



毎週土曜日の10:00~11:30は HACHI CAFE YOGA STUDIOMana Yogaのクラスを担当しています。

DSC00144_convert_20160821215223.jpg今朝も気持ち良くオームチャンティングからスタート。

土曜日は中級のクラスです。マナヨガはアーサナのポージングだけではなく、気功法やゆるメソッドを取り入れて日常レベルでカラダの状態を気持ち良く保てる意識を養います。

少人数クラスのため要予約ですので、丁寧な指導と充実した密度の高い時間でYOGAが出来ます。

DSC00179_convert_20160821215837.jpg例えば、こんなプラクティス。

息を吐きながら腰を弛める→ゆるんで落ちて来る腰のおもみを感じる→腰の中のムーブメントを観察して待つ→おもみが垂れるから骨盤が前後に開脚する→前後に腰が割れるから股関節が潰れて弛む→腸腰筋が伸びる。

カラダが硬い、筋肉でポーズを保持する、無理に伸ばす、という概念からちょっと視点を変えてカラダを感じてみましょう。自分が意識した指令どおりに通りにカラダは動きます、なので意識を外すとカラダの可能性は必ず稼動します。
自分ではなく宇宙の呼吸に同調してゆく事がヨガの醍醐味でもありますよね、たっぷりマナ(生命エネルギー)をチャージ!

DSC00210_convert_20160821215434.jpg DSC00234_convert_20160821215353.jpg
DSC00230_convert_20160821215540.jpg少人数なのでアジャストもしっかりと!

初心者だった生徒さんも、この通り!バックバンドもメキメキ上達して、シールシャアーサナ(逆立ち)やマリッジサーサナ(深いねじりのポーズ)もチャレンジしています。

毎月のクラススケジュール、イベント、WS、料金等がわかりやすく掲示出来るように、ホームペジ作成を目指しています。(公言したね!)今しばらくお待ち下さいね☆



今夜はおうちから月と花火!おやすみなさい。
DSC00255_convert_20160821220757.jpg




ルビーレッド

08-19,2016

今日は朝からルビーレッド。

マル君のお散歩で近所の畑に出ていたおじいちゃんから、ビロードルビーのお花をたくさん頂く。

DSC00128_convert_20160819170423.jpg

ケイトウ?ケイト草?お名前忘れたけど、蜘蛛と一緒にやって来た奇麗なお花にしばし見入る。

DSC00131_convert_20160819170445.jpg

そして、おんなじルビー色のブルーベリーゼリーを作ってお礼に行く。
おじいちゃん、すっごく喜んで大事そうに畑から家に運ぶのを見て幸せな気分に。

14030692_1045788858836441_1177973472_n.jpg

ルビー色のワンピースを着て今日は今更ながら、初OPAM。

DSC00125_convert_20160819170345.jpg

まー君ただいまー。

美しい1日でした。

感謝♡



ブルーベリー酒とパン

08-16,2016

続、ブルーベリー祭。

14011823_1043626449052682_142919615_n.jpg
昼間仕込んだパンが焼けたよー。
ブルーベリー天然酵母パン、なんだかブルーベリーみたいだ。

14011781_1043626399052687_1591506772_n.jpg
自家製ブルーベリー酒のカクテル。
炭酸で割って実を浮かべただけだけど。

久しぶりのキッチン☆ラボは楽しー♪

