FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人セッションのお知らせ

10-30,2015

個人セッションでは、始めにカウンセリングとしてお話の時間を頂いています。

先日のセッションは特性をつかさどるエレメントのバランスを見て行きました。

『空・風・火・水・土』

特性を強く現すエレメントがあります。
例えば、私は風のエレメントが強く風は「気の流れや、動き」を司ります。
痩型という特徴を持ちます。

バランスがとれていると知性とアイデアに溢れ、好奇心旺盛に変化を楽しみながら進んでいけます。人にはオープンで親切で好意的でいられます。
バランスを崩すと、自由が好きなので度を過ぎると気が多くなり、気まぐれ、安請け合いになりやすく、動きすぎてくたびれて全然動けなくなったり、神経質になったり、頭ばかり気が巡り実現しないなどということになります。

カウンセリングでは、バランスを崩している要因を一緒にみてゆきます。
見てゆく、、ここが大事ですね!

自分自身の生い立ちや、これまでの経験によって確立されたの意識や思考に、身体の癖や特徴、症状も現れてきます。
見て見ぬ振りをしていたり、見落としていたりという、一人では出来ない作業を一緒にしてゆきます。

症状を緩和するためのアーサナーやメソッド、呼吸法、または一人でもマインドの浄化を促せる瞑想などを指導しながら実践して行きます。

身体に記憶させて、継続することが大事です。必ず良い方向に変化します。

継続は力なり。

人は自分で治す力を持っていると私は信じています。

私たちヒーラーは治癒のお手伝い。
みなさんから、私のアジャストがとても気持ちいい、触れられると身体が自然に動いて不思議、手から気が出てて癒される、と言われます。
そう、実際私の手から気が出てるのです。それは私がその人の本質生命力を信頼しているからです。
私だからではなく、全ての人が本来備えている能力です。


・〜大分在住、Hさん女性の感想を載せさせて頂きました〜・

今回、セッションを受けたのは
お話したとおり、
心と身体を癒したいのと、身体の声に気が付きたくて
タイミング良くマナさんの
ブログを見て受ける事を決めました。

心の部分では、最近、周りの人から振り回されている事も
十分わかっていたのですが…。
今に目が向いてない事も改めて気がつきました。
身体の声に気が付けたらと思っていたので、
呼吸法をして頂けたので、良かったです。

マナさんの誘導してくれての呼吸法わかりやすくて
丁寧に時間もかけてくれて
入りやすくて深い呼吸が出来ている事を感じる事が出来ました。
呼吸法も私に合った呼吸法を教えてくれてよかったです。
セッションの後は身体がポカポカ暖かくなって
ポワーとゆるんだ感じで心地よかったです。

家に帰っても朝起きた時にしていますが、
まだまだ浅い呼吸ですが、心地よいので
続けて行こうと思います。

セッションを受けれて良かったです。
心も身体の声にも目を向ける事が出来て
良かったです。

DSCF1790.jpg


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。