
-----,--


ManaYoga公式サイトOpen!

01-29,2017

ManaYogaの公式ホームページを立ち上げました!
ヨガクラスのスケジュール等はコチラのサイトよりご確認下さい。

www.halemanayoga.com

ありがとうございます。
Chie

アー写バレエ7小_convert_20170129222807



次回ママYOGA!

08-28,2016

9月のママYOGAのお知らせです
小さいお子さんのいるママ達のヨガクラスです。ママでない方もいますのでどなたでも参加大歓迎です!賑やかですけど(笑)

9月15日(木)十五夜ですよ〜☆
*場所:Gallery K2(日出インター付近)
*時間:10:00〜12:00
*料金:¥2000
*1品持ち寄りランチ♪

Chieまでご連絡下さいませ。
090−1269−1906
mananotsubo@gmail.com

8月のママヨガクラスちょっと頑張りました。


DSC00315.jpg
虫かごとお茶を前にビシッと決まっています!いつもののママとは何か違う、カッコ良いよね!


DSC00340.jpg お尻だしてるけど、気にしない!


DSC00305.jpg 女子はプリンセスBBQの打ち合わせ、、
DSC00322.jpg が、ママは真剣!

いつものゆるヨガから大きくレベルアップした日でしたね。
たまに意表を突くと細胞は若返ります!

では、また9月をお楽しみに〜♪




HACHI CAFE YOGA STUDIO

08-21,2016


DSC00133_convert_20160821214912.jpg
今朝はパパイヤボートならぬ、マクワ瓜ボート(何か変だ)のモーニング☆



毎週土曜日の10:00~11:30は HACHI CAFE YOGA STUDIOMana Yogaのクラスを担当しています。

DSC00144_convert_20160821215223.jpg今朝も気持ち良くオームチャンティングからスタート。

土曜日は中級のクラスです。マナヨガはアーサナのポージングだけではなく、気功法やゆるメソッドを取り入れて日常レベルでカラダの状態を気持ち良く保てる意識を養います。

少人数クラスのため要予約ですので、丁寧な指導と充実した密度の高い時間でYOGAが出来ます。

DSC00179_convert_20160821215837.jpg例えば、こんなプラクティス。

息を吐きながら腰を弛める→ゆるんで落ちて来る腰のおもみを感じる→腰の中のムーブメントを観察して待つ→おもみが垂れるから骨盤が前後に開脚する→前後に腰が割れるから股関節が潰れて弛む→腸腰筋が伸びる。

カラダが硬い、筋肉でポーズを保持する、無理に伸ばす、という概念からちょっと視点を変えてカラダを感じてみましょう。自分が意識した指令どおりに通りにカラダは動きます、なので意識を外すとカラダの可能性は必ず稼動します。
自分ではなく宇宙の呼吸に同調してゆく事がヨガの醍醐味でもありますよね、たっぷりマナ(生命エネルギー)をチャージ!

DSC00210_convert_20160821215434.jpg DSC00234_convert_20160821215353.jpg
DSC00230_convert_20160821215540.jpg少人数なのでアジャストもしっかりと!

初心者だった生徒さんも、この通り!バックバンドもメキメキ上達して、シールシャアーサナ(逆立ち)やマリッジサーサナ(深いねじりのポーズ)もチャレンジしています。

毎月のクラススケジュール、イベント、WS、料金等がわかりやすく掲示出来るように、ホームペジ作成を目指しています。(公言したね!)今しばらくお待ち下さいね☆



今夜はおうちから月と花火!おやすみなさい。
DSC00255_convert_20160821220757.jpg




ママYOGA!

07-19,2016

次回「ママYOGA」のお知らせです。

初めての方からでも始められるヨガです。ママさんはもちろん、シングルの方でも大歓迎です。

13435841_1003425883072739_2056994039_n.jpg
女性のカラダとココロは常に変化します。産後の骨盤のずれ、育児は愛おしい肉体労。働更年期によるトラブル、みんなが抱えている女性の悩みをシェアしつつ、しっかりケアしてゆきましょう。

13815069_1024251020990225_29542915_n.jpg
そして、お楽しみの持ちよりランチ♪
子育てからお料理、暮らしのこと、大分のことから世界のことまで女達の台所から文化が生まれる!!
そして、楽しすぎて時間を忘れランチライムはヨガより長ーい(笑)

7/21(木)
☆朝10:00〜12:00
☆場所/日出町GallryK2
☆1品持ち寄りランチ
☆参加費¥2000

参加希望の方はmananotsubo@gmail.com、もしくはChieのFBページにてご連絡下さい。

7/19(祝日)寺ヨーガ

07-14,2016

来週月曜日(祝日)「富貴寺てらヨーガ」クラスあります。



平日にはクラスに来れない仕事を持つ方やOLさん!
祝日は気持ち良ーくココロとカラダの保養日、いのちのお洗濯をしませんか。


top.jpg
美しい里山の静寂と緑に囲まれて、深〜く深呼吸!
蕗の薹の手打ち蕎麦は絶品ですよ♪

てらヨーガ

